出展のご案内

「アグリビジネス創出フェア2007」盛況の内に閉幕!
多数のご来場を賜り誠にありがとうございました。出展者に関する技術情報は引き続き、本サイトで閲覧できます。

トップ > 出展のご案内 本年度の特徴

本年度の特徴

出展ガイドダウンロード 出展ガイドPDFダウンロード

『アグリビジネス創出フェア2007』の特徴

出展料が無料
本年度は出展者の負担を少なくすることで、より多くの団体に出展していただくため、出展料を無料(※)といたします。ぜひこの機会にご出展下さい。
※但し、出展の準備に関し発生する各種実費は、各出展者ごとのご負担になります。
コーディネーターや相談コーナーによるマッチング支援
コーディネーターや支援機関による、産学官連携やビジネスマッチングの支援を充実させ、より効率的なビジネスパートナー探しのお手伝いをします。 また会場内にもビジネスマッチングには欠かせない法律関係相談(特許、契約など)や資金(公的金融機関、ベンチャーキャピタルなど)、行政(支援制度)などについて、出展者のみなさまにご利用していただける相談コーナーを設置する予定です。
専門家や有識者による基調講演やセミナーを実施
本年度は展示会場内にメインステージを設け、会期中に専門家や有識者による基調講演やテーマセミナーの実施を予定しています。 話題性のあるイベントを実施することでこれまで以上の来場者増加を図り、出展者のみなさまにも役立つ情報を発信いたします。
長期にわたりPRが可能な公式サイト上の“Web出展”
『アグリビジネス創出フェア2007』の公式Webサイトの中に、出展者の研究成果・技術・製品のPRを直接入力できる「Web出展」を行うことができます。出展者にはアクセスIDとパスワードを発行いたしますので、自由に研究成果をPRしていただけます。 なお、Web出展は今年度中(2008年3月31日まで)継続いたします。

→出展者・来場者双方にメリットのある展示会に向けて

農林水産省では、農林水産・食品分野で日本有数の規模となる「アグリビジネス創出フェア」を過去3回開催してきました。 今年度は従来の開催方式にとらわれず、新規出展者と新規来場者の大幅な増加を図り、出展された方々と来場された方々の双方にとって、よりメリットを感じていただけるような技術交流展示会を目指します。
今後、広報活動なども積極的に実施していく予定です。
皆様が持つ研究成果や技術の事業化など、新たなビジネスチャンスの創出を実現するパートナーとの出会いの場として、ぜひこの『アグリビジネス創出フェア2007』をご活用下さい。

→出展の募集対象分野

各出展者が持っている農林水産・食品産業に関した研究成果・技術・製品を含む「技術シーズ」を紹介することで、技術の実用化や製品化、共同研究者の募集、販売ルートの開拓、資金の調達、産学官関係者との交流など、ビジネスマッチングを実現するための「パートナー」を得ることを目的とした出展を募集します。

※本フェアの趣旨および目的に沿わない場合、出展の取り止めをお願いすることもあり得ます。

『アグリビジネス創出フェア2007』 への出展を募集する技術分野は次のとおりです。
◎農業 ◎畜産 ◎林業 ◎水産業 ◎食品 ◎医薬・医療
◎種苗・肥料 ◎機械・土木 ◎バイオマス ◎検査・評価 など
『アグリビジネス創出フェア2007』 で期待できる出展成果(マッチング成果)は
以下のようなものが考えられます。
◎技術の実用化/製品化/普及 ◎共同研究/改良
◎販売ルート開拓/売上高アップ ◎コスト削減・収益性向上
◎資金確保 ◎特許出願 ◎企業技術力のPR ◎その他

このページのトップへ