2017年10月4日(水)~6日(金)
10:00~17:00
会場:東京ビッグサイト東7ホール
主催:農林水産省
EXHIBITORS LIST出展者一覧
生産小間位置番号:生 0507   開発途上段階
(株)ウッドプラスチックテクノロジー
農業分野に専用の養生用敷板「ディバン」が登場!農地での車や台車、一輪車の走行がスムーズに!

お問い合わせ先

郵便番号 〒112-0002
住所 東京都文京区小石川3-1-24小石川食糧販売ビル2F
TEL 03-5844-3366
FAX 03-5844-3366
URL http://www.wpt.co.jp

展示内容

出展内容 農業分野専用敷板「ディバン」。農業分野専用の頑丈で軽量、低価格の敷板です。「農業でも敷板を使いたいが従来品(工事現場用)は高価で手が出せない」、そんな声に応えるため農業向けの敷板を開発しました。プラスチック(ポリエチレン)を木質繊維により強化した環境に優しい複合材料『ウッドプラスチック』を使用しております。
既存の技術との違い 従来のコンパネに比べ、柔軟性があるため衝撃にも強く、水が侵食しないため腐食致しません。またゴム板より硬く、軽く、取扱い勝手が良い特性があり、敷鉄板より約1/20に軽量でき今までにない分野の商品と言えます。
想定される用途 農地(畑や田んぼ、ハウスなど)で、車両のタイヤが空転する様な箇所に防止材として使用。また台車や一輪車の走行が困難な場所で使用。その他、電動丸ノコ等でお客様の必要サイズに加工が可能です。
展示方法
マッチング目的

※アイコン説明

視察栽培用のハウス回りなどに向けて販売するため、販売店を募集します。
ホームセンター、農機具販売店、農業資材販売を行われている企業。
資料

マッチングアイコン

共同研究相手をみつけるため
製品化のため
改良点を把握するため
技術の移転先をみつけるため
資金提供元をみつけるため
ニーズ側との情報交換