EXHIBITORS LIST 出展者
生産 ゾーン 小間番号: 生08

(公財)高知県産業振興センター/(公)高知工科大学

小型電動噴霧器モーターフォグ、軽量小型ながら比較的遠方へ細霧状に噴霧できる。

出展者情報

お問い合わせ先
郵便番号 781-1105
住所 高知県土佐市蓮池910番地
TEL 088-852-3838
FAX 088-852-3899
URL http://www.tosanoki.co.jp
展示内容
出展内容 小型電動噴霧器を大型化に向けて、モーター及び噴霧ノズルの改良・開発。小型電動噴霧器をベースに高知工科大学松本教授のご指示を頂き、計測実験機を制作し、モーターの性能を明確にし、大型に向けて開発中。畜産業、主に養鶏・養豚業界にニーズを求めて開発しており、この出展を機に新たなニーズの拡大、金属加工業者への制作依頼をはかりたい。
取扱分野 農業 農業 畜産 農業/資材
出展形態 パネル展示 実物展示 実演
マッチング目的/希望
本製品のような小型電動噴霧器は、今までになかっただけにその用途は多々あると考えられる。農業用にと考え開発してきたが、今では老人ホーム構内が乾燥する冬場の加湿に高知県・岐阜県で使われ始めている。このように多くの方に観て頂くことで製品の使い方・ご意見等を聞くことができ、製品化へのご指摘や大きな励みとなるものである。

マッチング目的のアイコン解説 アイコンで表示されているものが希望している内容です。

共同研究 保有シーズの共同研究相手をみつけるため 技術移転 保有シーズの技術の移転先をみつけるため
製品化 保有シーズの製品化のため 資金 資金提供先をみつけるため