EXHIBITORS LIST 出展者
地域 ゾーン 小間番号: 地13

(学)昭和大学医学部顕微解剖学教室

農作物を医療の現場で活用するご提案を致します。

出展者情報

お問い合わせ先
郵便番号 142-8555
住所 東京都品川区旗の台1-5-8
TEL 03-3784-8103
FAX 03-3784-6815
URL
展示内容
出展内容 研究内容 花や樹木といった天然の植物から芳香成分を抽出し、機能評価する研究を行っている。新しい技術である「低温真空抽出法」を用いて、これまで抽出が困難であった花や果物から芳香成分が容易に抽出され、しかもそれらには抗酸化能や抗炎症作用などの機能性があることがこれまでの研究で明らかになっている。単なる香料ではなく、アンチエイジングや認知症予防につながる機能性の高い香料を製造することによって、既存品との差別化を図りかつ国内外市場に展開していくことが可能となる。
ガーデンセラピーのご提案。
取扱分野 地域支援 農業 林業 医療/医薬
出展形態 パネル展示 実物展示 実演 プレゼン
マッチング目的/希望

研究・プレゼンテーション

日時 12日 15:55~16:20
場所 A会場
農作物を医療の現場へ(アロマセラピーとガーデンセラピー)
昭和大学医学部顕微解剖学教室   塩田 清二 教授
森林資源および規格外農産物を、統合医療としての芳香療法に活かす試みについて、これまでの研究成果を元に発表致します。

マッチング目的のアイコン解説 アイコンで表示されているものが希望している内容です。

共同研究 保有シーズの共同研究相手をみつけるため 技術移転 保有シーズの技術の移転先をみつけるため
製品化 保有シーズの製品化のため 資金 資金提供先をみつけるため